ホーム > スポンサー広告 >F1 >伝統のシルバーストーンを制したのは!? F1第9戦イギリスGP決勝リポート!

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【PR】可愛い女の子を落とすのなんて簡単さ!

2012-07-09 Mon 08:05

伝統のシルバーストーンを制したのは!? F1第9戦イギリスGP決勝リポート!



写真拡大2012年F1第9戦イギリスGP決勝レースが7日、シルバーストーン・サーキットで行われた。昨夜お伝えした結果順位速報に引き続き、画像とともにレースのリポートをお届けしよう。
雨が激しくなったため途中で1時間半もの中断があった前日の予選では、フェラーリのフェルナンド・アロンソが最終アタックを上手くまとめてポール・ポジションを獲得。2番手タイムは、チャリティに募金したの2万5,000人以上のファンの顔写真が描かれているレッドブルのマシンを操り、マーク・ウェバーが記録した。スターティング・グリッドの2列目には、同じくレッドブルのセバスチャン・ベッテルと、メルセデスのミハエル・シューマッハが並ぶ。そして3列目はフェラーリのフェリペ・マッサとロータス・ルノーに乗るキミ・ライコネン。その後ろにウイリアムズのパストール・マルドナドと、地元でもうひとつ冴えを見せられなかったマクラーレンのルイス・ハミルトンというスタート順だ。



ザウバーの小林可夢偉は、予選第2ラウンドの雨による中断の後、チームが溝の浅い(路面の雨量が少ないときに使う)インターミディエイト・タイヤを装着してしまったのだが、まだとてもそれでは走れる状態ではなく、1周だけ回ってすぐピットへ戻り、深溝の雨用タイヤに履き替え。貴重な時間を失ってしまう。刻々と変化する路面状況の中、結局1周しかアタックすることが出来ず、12番手で予選を終えた。可夢偉は前戦ヨーロッパGPで「5グリッド降格」というペナルティが科せられているので、17番グリッドからレースに挑む。

そして日曜日。天候は大方の予想に反して晴れ。ドライバーによって最初に装着するタイヤの選択が分かれた。ポール・ポジションのアロンソと、8番手スタートとなるマクラーレンのルイス・ハミルトン、そして可夢偉らが硬めのハード・タイヤを選択。それ以外の多くのドライバーたちは、軟らかめのソフト・タイヤを装着してグリッドにつく。



現地時間13時(日本時間21時)に決勝レースがスタート。アロンソ、ウェバー、シューマッハと上位3人はそのままの順位をキープ。その後方ではやや出遅れたベッテルに、マッサ、ライコネンが絡んで激しくポジションを奪い合う。その時、マッサとライコネンが接触。姿勢を乱したライコネンの横をベッテルが通過、ライコネンは続けてマルドナドにも抜かれてしまう。さらに後ろの方ではポール・ディ・レスタの乗るフォース・インディアのマシンがコースアウト。この煽りを食って順位変動があったようだ。

1周目を終え、順位はアロンソ、ウェバー、シューマッハ、マッサ、ベッテル、マルドナド、ライコネン。可夢偉は14位までポジションを上げている。

2周目、マクラーレンのジェンソン・バトンとロータス・ルノーのロマン・グロージャンが争っている隙を狙って、可夢偉がバトンの前へ。さらにグロージャンもかわして順位を上げる。

逃げようとするトップのアロンソに、それを追う2位のウェバー。だが3位のシューマッハは彼らについて行けずに遅れがち。焦れたマッサがシューマッハに並びかける、が、抜けるところまではいけない。すると今度はベッテルがマッサを狙う。マッサ今度は防戦。ライコネンはマルドナドをかわしてポジションを奪い返す。



7周目に入る頃には、アロンソとウェバーのタイム差が2秒。そこからさらに5秒も遅れているシューマッハのすぐ後ろに、マッサやベッテルが迫る。ウェット・コンディションでは速かったメルセデスだが、今日のように晴れてしまうと、ペースは他と比べてやや遅いようだ。

シューマッハに抑えられることを嫌ったか、まずベッテルが10周目を走り終えたところでピットイン。1回目のタイヤ交換へ。硬めのハード・タイヤに履き替える。マッサの方はというと、コース上でしつこく勝負をかけ続け、11周目にようやくシューマッハを抜いて前に出る。
123


http://news.livedoor.com/article/detail/6737104/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


可夢偉、メカニックはね11位/英国GP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000018-sanspo-moto




スポンサーサイト
【PR】可愛い女の子を落とすのなんて簡単さ!

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバック URL
http://ferraristamassa.blog.fc2.com/tb.php/359-2f4e752b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★☆★☆外出があまりできない人にオススメです☆★☆★

【この記事で紹介中】伝統のシルバーストーンを制したのは!? F1第9戦イギリスGP決勝リポート!

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。